2018年11月11日日曜日

正倉院展

2018年11月10日(土)
本日は文化に親しむべく正倉院展に家内と出かけた。とにかく人が多いと聞いていたので早めに出たつもりであったが、すでに入場迄20分待ち。先週、知人が行ったときは1時間以上並んだそうなので、まだマシかな。


ただ見ても分からないので、音声ガイド(¥520)を利用してみた。展示物に掲載されている番号を押すと、音声で説明してくれる。おかげで、飽きることなく楽しめた。

 *
 *
 *
館内の撮影はNG!
 *
 *
 *
ともあれ観覧後、興福寺を抜けて昼食に。




和風居酒屋「一条」で、一条弁当膳(¥1,800)を奮発してみた。たまには良いだろ。



と言うことで、今日のメインは昼食か!?


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ