2022年2月21日月曜日

ブログの引っ越しを考えています

このブログ、始めたのは5年前の2017年4月。なので、約5年間続いてきたことになる。


この間、Bloggerを使わせてもらっていて、初心者には非常に使いやすいブログサービスではあるが、一方ではデザインや構成を変えてみたりとか、拡張していくとなると、(Bloggerを含めて)既存のブログサービスではやはり物足りなくなってくる。

そこで思い切って、Wordpressに挑戦することにした。サーバーを立てる必要もあり、テンプレート等お金もかかるし、仕組みや使い方を勉強する必要もあるので苦労は目に見えているが・・・。

もう一つ引っ越しする理由に、60才からの「5年ルール」を立てたのもある。60才を過ぎると、いかに良く生きるかと言うのを意識し始める。だらだらと生き延びている場合ではないのだ。

そんなこんなで、実はすでに準備は始めていて少しづつ形は整ってきた。
      新しいロゴまで作ったし↓


4月からのスタートを考えていたけど、前倒ししようかな!?

もちろん、お知らせしますので、その節はよろしくい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ