2019年1月12日土曜日

2019年松原開運六社参り(後篇)

2019年1月4日(金)

屯倉神社から、阿麻美許曾(あまみこそ)神社へ向かう。昨年もこの間がきつかったのを思い出しながら歩を進める。頂いた地図より近道をとってみたが、結果的にはそれほど変わらなかったかも。
途中、阪南大学の横を通る。立派な校舎である。


近づくにつれ細い道なので迷いそうになるが、住宅の屋根を突き抜けるように林立する大木辺りに目星をつけてようやく辿り着いた。




ここは大和川の南岸にながら大阪市に属している。

これで4つ制覇したわけだが、帰りの時間を考えると六社参りの後、最初の柴籬神社までは戻る時間がなさそうだ。戻らなければ張り子の猪が貰えないが・・・。
いっそこの辺でやめて次回に回そうかとも考えたが、駅も遠そうだし、次回と言っても当てにならないしー。とりあえず、今年の健康祈願のために六社廻りきろう!

我堂八幡宮



昨年のことなのに、つい先日訪れたような錯覚にとらわれる。1年は早いということか。
昨年も色々あったなと思いつつ、最後の布忍神社へ。




今年も、いや今年こそ健康な1年を過ごせますようにと祈願して帰路についた。
張り子の猪はそのうちに・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ