2020年7月17日金曜日

ちょっと、そこまで! らくらく登山道センターハウス

そもそも我が家の立地条件が良いのだ。
家を出て東に向かえば、生駒山に通じている。
最近歩いていないので、慣らし運転のつもりで登ってみた。

少し歩くと、標識がそこかしこに。




梅雨の曇り空。
雨は降りそうにはないが、とにかく蒸し暑い。


ここがセンターへの入り口で、車でこの先の駐車場まで登ってこれる。


さすがに、コロナ感染者が再拡大している時期でもあり、平日と言うのもあり人は少ない。
少々汗をかきながら、ここまで来ると見晴らしが良くなる。


センターハウス迄、自宅から約30分。
一応、OPENしていた。

この画像に違和感は有る?


実は昨年の秋の画像でした。

コロナと付き合いながら、新しい生活様式を模索するなどと言われている。
どうなのかな?

細心の注意を払いながらウォーキングを再開したいが、おりしも今度は熱中症にも気を付けないといけない季節ではあります。

2 件のコメント:

  1. 連日の雨降りが終わったと思ったらこの暑さ続きですがいかがお過ごしですか!私は神奈川県川崎市に居住している者ですが、コロナ禍でお腹が出っ張るばかりなので、あちらこちらと歩き回ってみたいと思って居るのでありますが、自宅付近には格別に風光明媚な場所もありませんし、名所旧跡もありませんので、生駒山麓という名所旧跡にして風光明媚な街にお住いの貴方様のことがとても羨ましく思われます。この度、初めてお邪魔させて頂きましたが、これからは、散策代りに折々お邪魔致したいと思いますので、宜しくお願い致します。尚、私のブログ「詩歌句誌面」は、毎日更新していますので、お暇な折にはお立ち寄りください。鳥羽散歩(八十歳)

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。さすがにこの暑さ、歩くどころか、外出さえ控えてしまいますね。気温が落ち着いたら活動再開の予定です。つたない文章ですが、いつでも覗いてみてください。

    返信削除

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ