2021年12月26日日曜日

2021年総集編③

例年、夏はウォーキングも一休みしている。熱中症の季節。

コロナに関しては、8月後半くらいから第5波が来ていた。それでも、そろりそろり出かけていたな。

2021年8月
大阪七福神をめぐる(大阪メトロ、ぶらりウォーク)
大阪の水源をめぐる(大阪メトロ、ぶらりウォーク)

8月4日、大阪市内のビルの陰なら暑さも多少ましなのではと言うことで、大阪七福神めぐり。ただ、途中で会議が入ったためゴールできていない。公園の日陰でスマホ片手にZOOM会議。便利になったのかどうか。

8月31日、やはり大阪メトロのぶらりウォーク「大阪の水源をめぐる」。川面を渡る風に期待して出かけたが、暑いのには変わりなかった。

2021年9月
桃ケ池から長居植物園をめぐる(大阪メトロ、ぶらりウォーク)
京街道ふたたび・・・(高麗橋から守口まで)

9月になっても暑さとの戦いで、さすがに帽子をかぶって歩きまわった。9月後半には、いよいよ京街道に取り掛かる。

9月10日、母方の実家がある東住吉区田辺本町を経由するコース。(今はもう無いが・・・)

9月24日、高麗橋をスタートして京に向かう。
京街道、スタート。
2021年10月
京街道を歩く・・・(守口から枚方まで)
京街道を歩く・・・(枚方から樟葉まで)
京街道を歩く・・・(樟葉から石清水八幡宮まで)

10月はひたすら京を目指した。(正確には石清水八幡宮を)
10月1日、以前にも利用している大阪メトロの守口駅をスタート。前回は文禄堤で終了していたので、その続き。

とにかく、風が強かったのを覚えている。
10月8日、枚方公園駅をスタートして、樟葉まで行く。参考にしている大阪府発行のウォーキングマップでは石清水八幡宮までになっているが、手前で区切った。最終回に、石清水八幡宮をじっくり参拝するために・・・。

10月15日、「京街道を歩く」の最終回。いよいよ石清水八幡宮へ。
歴史を感じるウォーキング♪
さすがに良かった!
想像以上に規模が大きく、時間を取っておいて正解だった。
京街道はこれで一旦終了して、この後はここから南へ向かう東高野街道に挑戦する。
その前に・・・?







0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ