2021年12月17日金曜日

2021年総集編①

だいたいこの時期になると1年を振り返りたくなる。
60からの1年は、とてもとても貴重なのだ。

2021年1月
・年初の恒例行事となった感のある松原開運六社参り。
・何を思ったか、泉北ぐるりんウォーキング
・PAYPAY割引につられて岸和田散策

まずは松原開運六社参り
今年で4回目ともなれば、道に迷うこともない。



泉北ぐるりんウォーキング
信太山コース

うたい文句は、丘陵あり、遺跡あり、古社寺…あり。
天気が悪く、時折雨がぱらつく冬のウォーキングだった。



岸和田散策
PAYPAYで25%OFFにつられて、ほいほい出かけた。



2021年2月
・京阪電車の「京阪沿線ウォーキングまっぷ」で守口から鴫野まで
・長瀬川を散策
・ふたたび「京阪沿線ウォーキングまっぷ」で守口を起点に

「京阪沿線ウォーキングまっぷ」で守口から鴫野まで
京阪電鉄もウォーキングマップを作っている。
この時は守口でPAYPAY割引をやっていた。



長瀬川を散策
地元と言うか、実家の近くを流れる愛着のある川を紹介してみた。


ふたたび「京阪沿線ウォーキングまっぷ」で守口を起点に。
守口市でpaypayを使えば30%付与には勝てない。


1~2月で約60kmほど歩いたようだ。

2021年3月
・久しぶりにてくてくマップを使って、八尾
・念願の法隆寺にも

てくてくマップを使って、何を思ったか逆から歩いてみた。


法隆寺は以前から行きたかったので念願が叶ったものの、時間をかけて廻るべきです。なので、後編をいずれ歩くつもり。


年々、歩く距離もブログの投稿数も増えてきている。
まだまだ行きたいところはあるので、当分ブログも続きそうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ