2020年3月2日月曜日

ウォーキングのお供 - ルイボスティー

ルイボスティーの効能は、・・・ネットを探せば記事が山ほど。ただ大きく分ければ、煮だすことでアンチエイジング効果のあるフラボノイドをより抽出させるか、水出しでミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)を摂取するほうを選ぶか?

まっ、どちらでもよいが、私は毎朝15分ほど煮だしてマイポットに注入!一日500mlをかかさず飲んでいる。ウォーキングの際には必ず携行している必需品ですな。

では作ってみます。


お鍋に約1Lの浄水とルイボスティーを入れて中火で、



一旦、沸騰させます。


沸騰後は、とろ火にして15~18分に出します


これで出来上がり。
半分はポットに→(家用)
残りはマイポットに入れるが、黒糖生姜を小さじ1杯、




これをバッグの飲料水入れポケットに、


いつまでも元気に歩けますように!
じゃ、出かけますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ