2020年10月26日月曜日

#舞洲大橋下 #鳴尾浜海釣り公園 #南甲子園浜 #スズキ・ハネ #エビ撒き

 2020年10月26日(月) 晴れ

またまた、釣りに!

近頃、釣りブームだそうな。密が避けられて、且つお手頃で、ファミリーでも遊べるとあればブームも頷ける。しかも、ルアー釣りが多いこと。エサ(イソメなどのミミズ類)を触らなくてよくて、かっこ良くて、おまけにハマチやサゴシ、太刀魚など大物も釣れるとあってはそれも頷けるが、・・・。

ただ元からの愛好家としては、釣り場に人が多いのは閉口する。

今回月曜日の平日と言うこともあり、のんびりエビ撒きが出来ると思ったのが大間違い。最初に行った舞浜大橋下、潮通しも良くて車横付けのできる釣り場であるが、夜明け前にはほぼ満員状態。なんとか間に入れてもらって釣り開始するが、左の方はサビキ釣り、右の方はルアー。間に入ってエビを撒き撒きするが、どうも落ち着かない。

1時間ほどで見切りをつけて移動することに。多分、鳴尾浜海釣り公園なら空いているかも!?・・・と思ったら、とんでもない!ここも間に入れる余地もなく。おまけにルアーとサビキでバチャバチャやってる。

なので、とっておきのマル秘ポイント、南甲子園浜の北東の角。



おーっ、誰もいない。さっきまでの喧騒が嘘のようだ。

なので、まずはエビを撒き撒き。潮はかなり澄んでいる。




おまけに今日は長潮なので、ほとんどウキも流れない。まあ、たまの休日、ボケーっとするのも良いかと言うことで、エビを撒きながら打ち返しを繰り返す。

で、これ、釣れちゃった。

久し振りの大物なので、ドキドキしながら格闘すること5分。何度も絞めこまれたけど無事玉網に収まりました😃玉網の直径が45cmなので、分かってもらえるかな? 62cmのスズキちゃん。



で、こんな感じ?





美味しく頂きました♪

南甲子園浜、良い釣り場です!




さて、釣り師はさておき、次回からは再び歩きます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ