2021年9月17日金曜日

ウォーキング考③(Life Begins at 60)

歩く距離は10kmほどがちょうど良い。

ブログでも書いてきたけど、足裏の痛みと付き合いながらのウォーキングなので無理はしない。

これまでで一番長かったのは、桜井から天理までの山の辺の道だった。約16km。足腰には余裕はあったけど、やはり足裏が痛かった。


歩くにはテーマが要る。

この時は、堺から竹内街道を東へ向かい、奈良に入って横大路。桜井から天理、奈良へと山の辺の道というシリーズで制覇してみた。

最近はもっぱら大阪メトロの過去ウォーキングのマップを使っている。

近鉄のてくてくマップにもお世話になった。マップを見ながらのウォーキングも楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ