2021年9月8日水曜日

アクアリウム(Life Begins at 60)

 2021/9/4

以前からの趣味はと言えば、プロ野球観戦(もっぱらインターネットで)、ゴルフ、魚釣り、宝くじくらいか。

60を超えてからの趣味は、ウォーキング、水草水槽(今はフツーのアクアリウム)、DIY、SNS(ブログとインスタ)、、筋トレ(週に2~3回)・・・。

今のところ仕事も現役なので、趣味に避ける時間も限られてくるが、人生この先の時間も限られてくることだし何でもやっておこう。

今回はアクアリウムについて、

4年前に、何を思ったか水草水槽を始めてみた。



これが第1期の完成版。テーマは、「南国の川の中」。

その後、紆余曲折があって、現在。

テーマは、日本の川の中。

・・・らしくない???グッピーが残っているからなあ・・・。


せめても、川らしく、ヨシノボリのヨシ蔵君。


水草を育てるのには、かなりの手間暇がかかる。温度管理、水質管理、剪定など。なので、やめた。

川であれば、少しは管理も楽ちん♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ