2021年10月15日金曜日

ウォーキング考⑤…あと少しで石清水八幡宮に(Life Begins at 60)

京街道を歩いている。

高麗橋を起点にして京都に向かっているが、大半が淀川の左岸沿いだ。



京街道は大津市まで続くが、今回は石清水八幡宮を終着点に決めている。石清水八幡宮に詣でてみたいのと、そこから東高野街道を南下したいから。

いつものウォーキングでもそんなに人込みにはいかないが、今回は特に一人歩きだった。ただ市内や電車などは人が多くなってるような気がする。

コロナの第5波が不思議なくらい急激に収まってきていて、集団免疫ができたとか、コロナウイルスが自死してきたとか様々な見解があふれているが、実際のところはウイルスに聞いてみるしかないか。


マスクをしていると息苦しい。マスクの中が蒸れ蒸れ・・・。

終息しつつあるとはいえ、油断大敵!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ